RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

MOLYBDAN

Author:MOLYBDAN
面倒くさがりな大学生
ツイッターもやろうかと思ったけど挫折した。゜゚(。´Д⊂)
半年更新休んだけどそろそろ復活しようかな

あと需要があったんで一応のせときます・・・
メールアドレス
moly2626@gmail.com

リンクフリー
勝手にリンクしていただいておkです
相互リンク先募集してます

月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ランキング

ぷよぷよ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
 

ピーラーで俺のヒゲ剃るのは勘弁してください

 
はいどうもこんばんわ。

突然だけど、最近さあ。聞き上手な人ってすごいな~と思った。
正直別に聞き上手じゃなくてもいいから、とりあえず話聞いてくれる人って好感もてますよね。

とりあえずうちの家族は全員最後まで話聞かない人です(´-`)
友人にも数人いますが扱いづらい・・・

最近した話で言えば~
友人T「そういえばついでにサッカーで聞きたいことあったんだけどさあ」

俺「なに?」

友人T「ボランチってどういう意味なの?」

俺「あ~、ボランチは簡単に言うと守備的なMFで攻撃起点も担うようなポj」
友人T「あ~ みてみて~ すごい長い髪の毛抜けた~」
俺「話きけええええ(;´Д`)」

ということがあった(´-`)
自分から相手の興味ない話始めたんなら別にいいんだが・・・聞かれたことに答えてこれはイラっときた。
俺の話終わるまでそれ言うの待てなかったのか?と言いたかったね。

他聞き上手すげえなあと思(ry
まだ続けて書くつもりだったけどしんどくなったから中断しようかな(*´▽`)
しんどくなってきたし。

これ追記書いた後に本文書いたんだけど、
ラジオ聞きながらだらだら書いてたら深夜になったな・・・


追記です。またW杯の話でもしようか。
見事に前回の予想は外れ + その後日本敗退しましたな(´-`)

予想ってやると後から恥ずかしくなるもんだなw
話題こればっかで申し訳ないけどW杯は4年に一度なのもあってわくわくさが違うww

さすがは世界で唯一のオリンピックを超える視聴率取れるスポーツ祭典です。
さあ今日から準決勝ですがどこが優勝しますかねえ・・・

最初の方はブラジルが負けるとこが想像できんかったけどリードされた瞬間、勝手に焦って勝手に自滅してあっさり敗退しちゃいましたしねえ。
何が起こるかわかんねえや。゜゚(。´Д⊂)

今は今度はドイツが負けるところが想像つかんようになったがどうなんだろ?
ということで優勝予想はドイツで!

組織の欧州、個人技の南米とは言いますが~
大会の最初は欧州勢がクラブチームの流行につられて戦術いじっちゃった上に、ブブゼラの騒音で連携取れなかったりジャブラニでクロスがブレたり高地(ry で、個人で突破できる南米にぼろっぼろにやられてましたが~

慣れてきたのか巻き返してきましたねえ(´-`)
特にドイツVSアルゼンチンとかって組織に立ち向かう個人の限界的なものを垣間見たような気がするけどどうなんだろう?
特にアルゼンチンはその前のメキシコ戦ですでに限界見えてたっぽかったけど誤審なしだと勝ちあがれてたのかも気になるところ。

あとウルグアイのガーナ戦終了間際のハンドのセーブ一発退場からのPK戦勝利もすごかったですなあ。
あれは賛否あって会見で記者にあの勝ち方恥ずかしくねえの?って聞かれて監督キレてましたがどっち派が多いのかねえ。

ゴール直前のボールをファウルで止めるというものですが~
ルール上そのファウルがなければほぼ確実にゴールだったと思われるファウルはやった人は一発退場+レッドなので次の試合は出場停止、ペナエリア内だとPKでこれもそれが適応されたわけですが~

どうも納得しない人が多くて、数か月国際戦出場停止にするべきだとかPK一回じゃ少ないとかゴール扱いしろとか、挙句の果てにウルグアイは試合の最初に人種差別撤廃宣言してスポーツマンシップがないとか鬼の首取ったみたいな感じのいい方する人もいましたね。

これがこの処分が妥当だと思ってる人は人としてどうかしてるとまで言ってる人もいたから言いにくいんだけど、これは戦略的ファウルってことで元々あったルールでの罰が妥当だと思うんだよな~

まあ正直俺がサッカー部のころは・・・まあいたけど俺の出た試合ではいなかったかな。うん。

これが、選手の安全性をそこなうファウルだと話は別だけどこれはゲーム性をそこなうタイプのファウルで誰も傷つけてないし、ちゃんと決められた罰を受けてるのに何が問題なのか俺にはわからん。

そんなものより神の手とか聖なる手とかのふざけたネーミングで反則ごまかしてる人らは何とかならんのかね~?
そっちの方がよっぽど悪質だろうし、ちゃんと反則が確認できたのに無罪放免、咎なしで次の試合も出れるのがなんか個人的に納得いかねえ。

さて・・・話をどうしめようか・・・
日本は監督変わって選手も結構引退すると思うが来年のコパ・アメリカは今のメンバーとどれくらい変わるのやら・・・
4年後を見越した若手を使ってほしい気もするが正直若手大丈夫なのか?とも思う。

センターバックとか誰がいるんだろ?wここだけはほんと心配だわね。
勝つためには攻める選手もほしいところだけど守れないと日本は・・・って感じですからなあ。
スポンサーサイト

Comment


          
検索フォーム
広告
