RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

MOLYBDAN

Author:MOLYBDAN
面倒くさがりな大学生
ツイッターもやろうかと思ったけど挫折した。゜゚(。´Д⊂)
半年更新休んだけどそろそろ復活しようかな

あと需要があったんで一応のせときます・・・
メールアドレス
moly2626@gmail.com

リンクフリー
勝手にリンクしていただいておkです
相互リンク先募集してます

月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ランキング

ぷよぷよ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

まだ俺は死ぬ予定はないです

 
どうもみなさまお久しぶりです。

半年ぶり更新ですね。゜゚(。´Д⊂)
なんか、俺が死んだらしいとかリアルで女つくってこっちがどうでもよくなったとかの噂があったとか聞いたけどそんなわきゃあないです。

でもまあ・・・正直なところ実質振られたっぽい出来事があって、さみしかったんで、ちょうど今サッカーのワールドカップやってるし、その応援をしつつ、あわよくば女の子と知り合えないか~的なこと考えて色々やってたんですよね(W杯の時期は世界各国でコンドームが飛ぶように売れるらしい)。

でもなんか合わなかったし、もう大人しく家でTV見てようかなあと思った(´-`)
なんか大集団で見るのはちょっとだめだったな・・・うん・・怖かった。゜゚(。´Д⊂)

VSカメルーン戦は風邪ひいて家で見てたけどそっちの方がよかったし。

しっかしまあ何なんでしょうね。カメルーンに勝つ前と後の盛り上がり方の差は・・・
俺は大会の初めこそふざけた理由で応援しようとしてましたけど、俺自身高校時代サッカー部だし、リニューアル前のこのブログでも日本の所属グループの戦力分析書いたように、そこそこサッカーファンなんだわ。

それ故この前後のメディアの盛り上がりの差は正直腹が立ってしょうがない(´-`
なんかうざいほど本田さんのゴール放送してるね。

俺の友人もカメルーン戦前にはやべっちFCくらいしか特番してなかった気がするんだがオランダ戦前は10時間生放送て・・・(笑
って言ってましたね。さてデンマーク戦前は何かあるのかしら?TV見てないからわかんね。

そしてなんで民放はサッカーをバラエティ番組みたいにしようとしてるんだ?
純粋なサッカーファンはイライラすると思うんだが違うのだろうか?

あと気になることがあるんだけどさ~
よくメディアが言ってる「決定力不足」ってなんなんだ?

覚えやすいからなのか、明らかにサッカー知らないけど便乗して騒いでるだけですって人が、決定力不足決定力不足って言って得意げに岡田監督批判してるの見るとなんか無性に首絞めたくなりますよね(´-`)

考えられる候補としては、決定的なチャンスを作る力のこと、パスカットされて終わらずにシュートで攻撃を終わる力のこと、決定的なチャンスでゴールを決めきる力のこと。この3つでしょうか?

1つ目と2つ目は似てる気がしますが、例えば大久保さんなんかが中心の、トップの本田さんのマークを外しやすくするための執拗な走り込みからのミドルシュートは、シュートで攻撃が終わっているものの決定的チャンスとは言い難いはず。

しかしながらほとんどの人は3つ目の決定的チャンスで決めきる力のことを言ってるように思える。
なんかそういう人ってゴール決めた本田さんを持ち上げまくって、外した岡崎さんをバカにしてるように思う。単に印象に残っただけかもしれんけど・・・

ん~わからん。大体こんな抽象的な言葉で指揮官批判てどうなんだろ?俺もし親から大学のテストで点取れないのはお前の決定力不足だって、さも得意げに言われ続けりゃ「勉強するからとりあえず黙れ」って言っちゃうと思いますよww

でももし3つ目のことが決定力だとすると、決定力がないのは岡田監督の責任ってのはおかしな論理になりますよね?
決定的チャンスを作れたことは監督の功績とも言えるし、チャンスを決めれないのは監督の采配かんけーねーし個人の練習不足の色が濃いはず。

じゃあそうなると上の俺の例みたいに決定力不足だから監督変われゴルァって言えば「練習するからとりあえず黙れ」ってことになるのかな?
ってこたあ決定力不足って監督にとってはほめ言葉で、選手批判ということなんだろうか?

ん~んわっからん。
なんだかんだ言ってるが日本の応援はみんなと観戦したいものだ・・・大人数は苦手だけど。

誰か俺と一緒に観戦してくれる人いないかなあ・・・運命のデンマーク戦まであと8時間・・・



ほい、追記です。

思ったんだが勝敗予想書いたところでデンマーク戦始まるまでにこの記事読む人いるんだろうか?w
半年も更新してなかったこのブログに更新後8時間で何人観覧する人がいるのやら・・・
とりあえず予想は1-1の引き分けです。セットプレーでたぶん1失点するでしょうなあ。

とりあえずカメルーンとオランダの試合見た感想だけど、オランダ戦は善戦したと思うけどカメルーン戦は俺周りに2点は確実に入って2-1か2-0で勝てるって言っちゃってたからちょっと残念でしたね。

なんかカメルーン戦勝てたのは奇跡とか番狂わせみたいなこと言う人結構いるけど、ワールドカップに出場できるチームで今のカメルーンに負けるチームがあるのか思ってたので、この試合で運を使い果たしたってことはありえないはずです。

20年前からサッカーはアフリカの時代とか言われてるけど優秀な選手が特定のポジションに偏りすぎでセンターバックやサイドは単に足速いくらいの選手らしい。そのため守りのために守備も献身的な攻撃のエースのエトーをサイドハーフに置かざるをえなくなったりで、特にDFはまともな選手1人だけだったそうな・・・

MFも個人技自慢は数人いたものの攻撃だけやって守備は監督もびっくりのサボり魔ぞろいで、本来1人でやることを2人で分業する戦術とったり相手監督も色々大変だったんだそうだ。
さらにさらに攻撃も守備にも重要なこのエトーさんがボイコットまがいのことして直前に大混乱、まだ色々あるけど正直今でも何で2点目入らんかったんだと思う・・・
今日のオランダ戦は話にならんのではないだろうか?

でもまあ、あの試合は戦術すごかったねww
後から見たけどプレーエリアの割合が右サイド全体が50%で左10%中が40%のものすごい極端な右一点突破ww
それなのに得点したシーンで本田さんがボール受けた辺りの左前方はわずか1%という・・・(中前方かもしれんが)

さてさて、今日の日本もおそらくスタメンはいつもと同じでしょうな。
相手はたしかセンターバックの選手がイエロー累積で出場停止だったような気がするが、ここの控え選手がどんな人なのかよくわかんねww

ここが穴になりうるのなら本田さんがこのあたりでマッチアップするという感じだろうか?
そして身長の高いFWベントナーさんが怪我で出場微妙らしいがこれも大きいでしょうな~

正直どうあがいてもデンマーク相手だとセットプレーは後手後手必至でしょうしセットプレーができる選手が怪我ならチャンスのはず。

日本は今回特に得点を入れることよりも得点を入れられないことを重視しないといけないはずだが、そうなると今回もエースキラーの世界最速DF長友さんから目が離せないですな(´-`)
おそらく長友さんが徹底マークするのはロメダールかな?

さて・・・攻め方は今回どういう風にするんだろうねえ・・・
本田さんとかは特に後半スタミナ切れがひどい状態でしたし、松井さんや大久保さんの動きは後半交替前提の動きなんだったらパフォーマンス落ちそうだしな~

デンマーク戦は松井さんは交代させないでほしいと俺は思うがどうなるんだろうか・・・
なんかオランダ戦は選手が交代したら全然別のチームになった感じがしたが・・・

そしていろんなメディアが俊輔俊輔言うてるけど中村俊さんはデンマーク戦はぜひとも出ないでほしいですね・・・
なんであんな怪我以来調子悪い + やる気がプレーで感じられない選手が試合に出たのか意味がわからん。

なんか試合に出れたのは日本のCM起用してる企業や創価学会がなんか圧力かけたんじゃねーの?ってこと言ってる人もいましたが実際どうなんでしょうなあ。
岡田監督は調子悪い選手は出さないって方向だったと思うしちょっと気になりますよねえ。

そうなると次の試合同じく調子悪いはずのCM出てる内田さんとか出るんだろうか・・?
そしていろんな人が出せ出せとギャーギャーうるさい森本さんも調子悪いはずだが出るんだろうか?

なんというか書きたいことが多すぎるww
色々グダグダ書いたが何というか書きたいことを文章にまとめる能力が俺には・・・
すごい量になったがまだ書ききれない・・

まあ正直ほんとに詳しい人が見れば俺の知ってることも知ったか乙ってなるんだろうなあ(´-`)
こんなこと言ってるけど試合見始めると全部忘れちゃうし俺にとっては意味ないんだけどね!

事前のデータから見ると日本は負けることはないでしょうな。正直デンマークの今のチームはピーク超えてます。
とりあえず日本は狙って引き分けにできる技術ないんだから勝つ気で行って引き分けでしょうね。
サッカーは知れば知るほど戦術の重要性に気付かされます・・頑張ってほしいもんだな。うん。
スポンサーサイト

Comment


          
検索フォーム
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。