RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

MOLYBDAN

Author:MOLYBDAN
面倒くさがりな大学生
ツイッターもやろうかと思ったけど挫折した。゜゚(。´Д⊂)
半年更新休んだけどそろそろ復活しようかな

あと需要があったんで一応のせときます・・・
メールアドレス
moly2626@gmail.com

リンクフリー
勝手にリンクしていただいておkです
相互リンク先募集してます

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ランキング

ぷよぷよ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 


 
 

あれ?なんだっけか

 
10か月ぶりにこんにちわ。

10か月前は復活するって言っといて一瞬で急死したねw
さてまあ久しぶりなので話題どうしようかとかあるんですが、まずは無事かね?

時が過ぎるのは早いものでもう2か月前になってしまいましたが、というかその話題を今更するのかという感じではありますが久しぶりと言うことでご容赦ください。

俺は関西に住んでるんで地震被害は経済面の間接的被害くらいだったんで大丈夫でした。
でもまあそのちょっと前に家族が死んだりでちょっと大変なことになりました。

それにしても書くことがない。
前回の記事はサッカーについて触れてたみたいだし今回もサッカーにふれるとすると、コパ・アメリカ2011あたりかな?
一旦は辞退したそうですけどまた出るってなりましたよね?

なんか開催国のアルゼンチン側がアジア向けの試合時間設定とか放映権売買もうやっちゃってたから、今から辞退されるのはちょっと困るということで考え直しの提案したそうです。
アジアカップみたいに盛り上がるといいですよね~

たぶん2か月後くらいにはじまると思うけど、さっき確認したらアナログ放送終了日とコパ・アメリカ決勝日が同じになってるみたいね。

うちはアナログ放送終了とともにテレビ見なくなる予定なんで、うちのテレビ最後のイベントがコパ・アメリカかもしれん。
まあ、どうしても必要になればワンセグ見ますけどね。

こういうイベントは試合が始まる前にどんな結果になるのか予想するのが案外楽しかったりする。
というわけで日本の成績とか優勝予想はまた後日やってみようかな。
とりあえず今日はまだ寝てないから早く寝ることにします。
 

ピーラーで俺のヒゲ剃るのは勘弁してください

 
はいどうもこんばんわ。

突然だけど、最近さあ。聞き上手な人ってすごいな~と思った。
正直別に聞き上手じゃなくてもいいから、とりあえず話聞いてくれる人って好感もてますよね。

とりあえずうちの家族は全員最後まで話聞かない人です(´-`)
友人にも数人いますが扱いづらい・・・

最近した話で言えば~
友人T「そういえばついでにサッカーで聞きたいことあったんだけどさあ」

俺「なに?」

友人T「ボランチってどういう意味なの?」

俺「あ~、ボランチは簡単に言うと守備的なMFで攻撃起点も担うようなポj」
友人T「あ~ みてみて~ すごい長い髪の毛抜けた~」
俺「話きけええええ(;´Д`)」

ということがあった(´-`)
自分から相手の興味ない話始めたんなら別にいいんだが・・・聞かれたことに答えてこれはイラっときた。
俺の話終わるまでそれ言うの待てなかったのか?と言いたかったね。

他聞き上手すげえなあと思(ry
まだ続けて書くつもりだったけどしんどくなったから中断しようかな(*´▽`)
しんどくなってきたし。

これ追記書いた後に本文書いたんだけど、
ラジオ聞きながらだらだら書いてたら深夜になったな・・・
 

まだ俺は死ぬ予定はないです

 
どうもみなさまお久しぶりです。

半年ぶり更新ですね。゜゚(。´Д⊂)
なんか、俺が死んだらしいとかリアルで女つくってこっちがどうでもよくなったとかの噂があったとか聞いたけどそんなわきゃあないです。

でもまあ・・・正直なところ実質振られたっぽい出来事があって、さみしかったんで、ちょうど今サッカーのワールドカップやってるし、その応援をしつつ、あわよくば女の子と知り合えないか~的なこと考えて色々やってたんですよね(W杯の時期は世界各国でコンドームが飛ぶように売れるらしい)。

でもなんか合わなかったし、もう大人しく家でTV見てようかなあと思った(´-`)
なんか大集団で見るのはちょっとだめだったな・・・うん・・怖かった。゜゚(。´Д⊂)

VSカメルーン戦は風邪ひいて家で見てたけどそっちの方がよかったし。

しっかしまあ何なんでしょうね。カメルーンに勝つ前と後の盛り上がり方の差は・・・
俺は大会の初めこそふざけた理由で応援しようとしてましたけど、俺自身高校時代サッカー部だし、リニューアル前のこのブログでも日本の所属グループの戦力分析書いたように、そこそこサッカーファンなんだわ。

それ故この前後のメディアの盛り上がりの差は正直腹が立ってしょうがない(´-`
なんかうざいほど本田さんのゴール放送してるね。

俺の友人もカメルーン戦前にはやべっちFCくらいしか特番してなかった気がするんだがオランダ戦前は10時間生放送て・・・(笑
って言ってましたね。さてデンマーク戦前は何かあるのかしら?TV見てないからわかんね。

そしてなんで民放はサッカーをバラエティ番組みたいにしようとしてるんだ?
純粋なサッカーファンはイライラすると思うんだが違うのだろうか?

あと気になることがあるんだけどさ~
よくメディアが言ってる「決定力不足」ってなんなんだ?

覚えやすいからなのか、明らかにサッカー知らないけど便乗して騒いでるだけですって人が、決定力不足決定力不足って言って得意げに岡田監督批判してるの見るとなんか無性に首絞めたくなりますよね(´-`)

考えられる候補としては、決定的なチャンスを作る力のこと、パスカットされて終わらずにシュートで攻撃を終わる力のこと、決定的なチャンスでゴールを決めきる力のこと。この3つでしょうか?

1つ目と2つ目は似てる気がしますが、例えば大久保さんなんかが中心の、トップの本田さんのマークを外しやすくするための執拗な走り込みからのミドルシュートは、シュートで攻撃が終わっているものの決定的チャンスとは言い難いはず。

しかしながらほとんどの人は3つ目の決定的チャンスで決めきる力のことを言ってるように思える。
なんかそういう人ってゴール決めた本田さんを持ち上げまくって、外した岡崎さんをバカにしてるように思う。単に印象に残っただけかもしれんけど・・・

ん~わからん。大体こんな抽象的な言葉で指揮官批判てどうなんだろ?俺もし親から大学のテストで点取れないのはお前の決定力不足だって、さも得意げに言われ続けりゃ「勉強するからとりあえず黙れ」って言っちゃうと思いますよww

でももし3つ目のことが決定力だとすると、決定力がないのは岡田監督の責任ってのはおかしな論理になりますよね?
決定的チャンスを作れたことは監督の功績とも言えるし、チャンスを決めれないのは監督の采配かんけーねーし個人の練習不足の色が濃いはず。

じゃあそうなると上の俺の例みたいに決定力不足だから監督変われゴルァって言えば「練習するからとりあえず黙れ」ってことになるのかな?
ってこたあ決定力不足って監督にとってはほめ言葉で、選手批判ということなんだろうか?

ん~んわっからん。
なんだかんだ言ってるが日本の応援はみんなと観戦したいものだ・・・大人数は苦手だけど。

誰か俺と一緒に観戦してくれる人いないかなあ・・・運命のデンマーク戦まであと8時間・・・
検索フォーム
広告
